”楽しい”の大安売りに物申す!

教室のキャッチに、こんな言葉をよく見かけませんか?

「楽しく学べる!」

「まずは楽しむことから」
「楽しく続けられる」

先日、娘が体験レッスンに行った某教室のチラシにも、

【楽譜が読めなくても大丈夫!まずは楽しむことから】


実際お話を聞いても、それ以上の理念もビジョンもなかったので、

『ここは楽器を売りたいだけなのだなー』と判断。


・・・残念!





楽譜、読めないと必ず天井がきます。(楽譜読めずに5年間弾いていた私で実証済み!笑)

しかも、ら”〜とかみ”〜とか弾けた程度じゃ”楽しむ”境地には至らない。
(弾くこと(音を出すこと)で必死ですから)




何を隠そう私の教室の最初のキャッチは、『一緒に楽しむ』でした。笑

大反省しているこのキャッチ付け。
違和感を抱え2年ほどやっておりました・・・本当に反省・・。


・・続きは金曜日のメルマガにて。
【5分でできる!先生力UP】とともにお届けします。


 【”教える”を武器にする】
 https://48auto.biz/aoba-violin/touroku/entryform8.htm

”音大卒”ーそのあとどうする?

音大生・音大卒の方を対象とした『音大卒』を眠らせないキャリア構築のお手伝い。 主にセミナー、個別サポートを行っています。音大進学を考える中学生・高校生・おうちの方からの進路相談もお受けしております。 **** □定期開催中:バイオリン講師勉強会”教える”ラボ □個別サポート:【私の教室、世界イチ!と言える!私だけの教室づくり】         *12週間のサポートプログラム*無料体験講座あり

0コメント

  • 1000 / 1000